お灸を習慣化させたいです

f:id:tiyatuka:20211118115308j:plain

 

お灸のイベントをやろうと思った目的は、

お灸を据えるという行為がもっと一般化してほしい、習慣化してほしい

という願いがあります。

 

ドライアイになったら目薬を買うように、寒気がしたら風邪薬や葛根湯を買うように、頭痛になったらバファリンを買うように、そんな軽い雰囲気でお灸を使ってほしいんです。

目薬、風邪薬、バファリンは特定の症状に特化した医療品ですがお灸は全てに対応出来ます。

今回のイベントでは冬の養生に特化したツボをお伝えしますが、そもそも一番伝えたいことはお灸が習慣化すれば様々な症状の予防になります。
症状が軽ければ改善する可能性もあります。

私は秋から腰痛に苦しんでいますが、自分でお灸をすることでかなり改善しています。
もちろんお灸だけでなく、身体の使い方そのものにも目を配らせています。

皆様のご参加お待ちしております!

イベントの詳細はコチラまで