睡眠時間を測定しています

土曜夜レッスンで睡眠やイビキの話が良く出るので、睡眠時の内容を測定してくれるアプリを入れてみました。

それが、Sleep Meister(スリープ マイスター)です。

詳しい使い方については、コチラで詳しく解説しています。

とりあえず、マイソールをした日は「運動」にメモしています。
他に細かいメモはしていないです。

このアプリを使って分かったことは、概ね5〜10分以内に寝ていることが分かりました。
自分でものび太だという自覚はありましたが、数値でここまでハッキリ出ると面白いですね。

あとは寝言にイビキがしっかり録音されています。
帰国してからしっかりと脂肪を蓄えた身体になってしまったから、イビキが出るようになってしまいました。
日本食、最高です。実家住まい、最高です。。。

イビキの頻度はどんな感じなのか、まだ分からないのでもうしばらく観察する予定です。
常態化しているようなら、本格的なダイエットや通院も検討しないといけません。
*****

話変わって、昨日のガッテンを見た方はいますか?
急激なダイエットによる脂肪肝の話は恐かったですね。
私も脂肪肝の傾向があって、原因と傾向なんかもバッチリ被ってました。
みなさんも急激なダイエットは気をつけましょう。

それでは!