2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が良い感じに伸びてきてるよ!

午前中に自宅でゆっくりと腰と股関節をストレッチ。腰は立位からゆっくり体重の重みだけを利用して前屈していきます。 最初は指がまったく届かないのですが、ハムストリングと腰のあたりが伸びてくると自然に届くようになります。その後は何回か太陽礼拝をや…

先週末はヨガ三昧でした

先週の土曜に恒例の月1回参加しているアシュタンガのレッスンを受けてきました。事前にアシュタンガエッセンスをやりましょう、ということを先生からメールを受けていたのですが、実際参加するまでなんのことだかさっぱり分かりませんでした。レッスンに参…

恵庭ウィークエンドヨガ9月のスケジュール

9月のヨガのスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター 9月1、22、29日(9時15分〜10時15分) 料金:1人200円 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1レッスンでは主にハタヨガを教えています。ヨガが初めての方は大歓迎です。ヨガ…

ティーチャートレーニングについて

ここ最近ティーチャートレーニング(以下TT)を受けようかどうか悩んでいます。何故TTを受講しようかと考えているのかと言いますと、週末に開いているレッスンに将来限界が来る予感があるから。そして、来年以降に札幌から恵庭千歳界隈でもう数コマレッスンを…

久しぶりに佐伯武道館でアシュタンガしてきたよ!

会社帰りに佐伯武道館に寄って8月のスケジュールを確認したら、お盆の間は終日ガラ空きという状態だったので、今日は朝一番でアシュタンガしてきました。佐伯武道館に来るのも久しぶりなのですが、実はアシュタンガ自体も久しぶりです。 何故かというとアシ…

ポスターできましたよ!

ココナラさんでポスターを依頼して期待以上のモノを作成して頂けました。 クラウドソーシングってほんとスゴいですね。。。さて明日より時間をかけて、恵庭千歳まわりの店舗などに相談して掲示していこう思います。 「恵庭でヨガと言えばココ」と言われるよ…

ポスター作成中です!

今回もヨガのお話です。実はいま週末ヨガという仮の名前を付けてメンバー募集のポスターを作成してもらっています。 本当は何か団体名でも決めて活動をすればいいのですが、いまいち良い名前が出てこないので、とりあえずは保留しています。ちなみに、だいた…