2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中しのぶさんの中医学ヨガ指導養成講座が届きました

先日ですが田中しのぶさんの中医学ヨガ指導養成講座が届きました。 3月から定期的にしのぶさんオンラインのクラスを受講しています。 おかげさまで私が行っているレッスンもみなさん楽しんで頂けると思います。 今後も頂いたレッスン料を定期的に勉強代とし…

ウィークエンドヨガ2021年6月のスケジュール

6月のスケジュールをお知らせします。 ●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ/マイソール)日時:6月27日(日) 9時00分〜10時45分住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1*緊急事態宣言延長の場合は中止します ●ジャンクション(腰痛・肩こりヨガ)日時:…

女優ライトが届きました

オンラインのクラスで光量がどうしても足りないので、思い切って女優ライトを購入しました。 先ほど夜のヨガで使ってみたのですが、部屋の明かりを消しても全く問題ないレベルでびっくりです。 緊急事態宣言が延長したので、もうしばらくオンラインレッスン…

土曜夜レッスンの代替施設が見つかりました!!!

方々いろんな人に声をかけて、あるいは「こんなところあるよ」と教えてもらいながら、なんとか土曜夜のヨガについて代替施設が見つかりました!!! ●場所ジャンクション北海道恵庭市島松寿町1丁目28−10 ●日時5月29日(土) 19:15開始 駐車場あります。…

5月28日(金)21時よりオンラインヨガを行います(寝る前の陰ヨガ)

緊急事態宣言ということもあって、一気にオンラインヨガの需要が高まっています。 もしご都合よければご参加ください。 夜寝る前のゆっくりとした時間を皆さんと過ごしたいです。 内容としては内観あるいは瞑想できる時間を作りながら、ノンビリしたポーズを…

5月22日(土)14時よりオンラインヨガを行います

久しぶりにオンラインヨガを行うことになりました。 今回は夏の養生をお伝えしながら、陰陽ヨガを行って行きます。 このヨガでは前半少しだけ身体を暖める動きを行って、後半はノンビリと各ポーズを2−3分を続けていきます。 いつも私のヨガレッスンに参加…

久しぶりにデイキャンプしました

実はこっそり先週久しぶりに支笏湖にデイキャンプをして来ました。 タープを持参したのですが、天気が微妙だなー、と思ったのと1人で張る自信がなかったのでやめました。そしたら思い外に晴れてしっかり焼けちゃいました。 今回のデイキャンプでは先日購入し…

5月16日から5月31日まで栗山町のヨガレッスンが中止になります

昨日に引き続き栗山町のヨガレッスンも本日をもって今月は終了しました。 栗山町、勤労者福祉センターでのヨガレッスンは、2021年5月16日〜同年5月31日までお休みになります。 現在のところレッスン再開は6月からとなっております。 それまではオンラインク…

5月18日から5月31日まで恵庭のヨガレッスンが中止になります

恵庭市からお知らせで2021年5月18日〜同年5月31日まで、全ての公共施設が休館になります。 そのため現在ウィークエンドヨガとして行っている水曜朝、土曜夜、日曜朝の全てのヨガレッスンが上記期間は休講となります。 現在のところレッスン再開は6月からとな…

恵庭ダムの桜を見てきました

先週でピークを迎えたであろう恵庭ダムまで車を走らせ、桜を見ながらのんびりしてきました。 昨日はとうとう感染者が700人を超えて、ヨガレッスンのキャンセルや鍼灸の仕事が減ってきています。私自身は月1ペースでPCRを受けていますが、皆さんは受けて…

M1チップのMacbookAirを購入しました。

今朝メールを確認しようとしたらMacbook(12インチ)が起動しなくなりました。。。 朝のヨガレッスンが終わった後にAppleのFAQや他の問題解決サイトを参照しながら色々と行ってみても、どうにもこうにもMacが通常起動ができなくなりました。。。サポートセンタ…

スケジュール変更の結果とアシュタンガ参加者募集

フリーペーパー「ちゃんと」に掲載されたこともあって、土曜夜レッスンの参加者が増えてきました。 いつも参加してくれる方々には本当に感謝です。 昔からの方には知っていると思いますが、鍼灸の学校に通う前は土曜夜にレッスンを行い、学校に通っている間…

ウィークエンドヨガ2021年5月のスケジュール

5月のスケジュールをお知らせします。 ●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ/マイソール)日時:5月2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日) 9時00分〜10時45分住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1*最終日はレッドクラス ●黄金ふれ…