2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日。恵庭初開催アシュタンガヨガハーフプライマリーレッド&陰ヨガ

私が実践しているアシュタンガヨガの先生、BOWさんが恵庭に来てくれることになりました。 今回はハーフプライマリーレッドで指導して頂きます。本当にありがたい話です。恵庭千歳でなかなかアシュタンガヨガを練習することは難しいかもしれませんが、本場イ…

今週末のレッスンは全てお休みします

世の中はGWに突入ですね。私も今日からしばし日本を離れてダラダラとしている?予定です。 理想は朝にマイソールと学校の勉強をしながら、午後はゆっくり観光したいです。 いつもの珍道中になりそうな予感もありますが。。。そのため29日は全てのレッスン…

4月22日のマイソールは代行になります

4月22日のアシュタンガヨガはみつえさんに代行をお願いしています。 人生初めての代行をお願いしました。明日の練習とはひょっとしたらいつもと少し違う内容になるかもしれません。それも込みで楽しんでくださいね。また明日の陰ヨガについてはお休みにな…

5月の水曜朝アシュタンガヨガ練習会について

5月も水曜朝にふれあいセンターでアシュタンガの練習する機会を設けました。 参加要件は普段からアシュタンガヨガを練習している方のみを対象にしています。 いまのところ私以外で数人が参加しています。私からの指導はありません。この時間は私も練習して…

恵庭ウィークエンドヨガ2018年5月のスケジュール

5月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ/マイソール) 日時:5月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日) ※27日レッド 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(腰痛・…

「心身調整アロマヨガinちとせ」に参加してきました

これまた先月の話です。 学校が休み期間中に必ず他のインストラクターの方のレッスンを受けることにしています。まなみんさんは沖ヨガをベースにしたヨガを中心に豊富町でレッスンを行なっているベテランの先生です。 沖ヨガはアイアンガーヨガが基礎になっ…

未病とかっさWSをしました

先月の話です。春分の日でした。 中医学を勉強をしているアシュタンガ友達のカオリンと川尻さんに恵庭に来て頂きました。来て頂いた理由は私のレッスン参加者や、ヨガ友にかっさの体験をしてもらいたかったのです。 前半は私が未病について1時間ほど説明を…

お試しで水曜朝アシュタンガヨガ練習会を始めます

アシュタンガヨガはデイリープラクティスと言われていますが、なかなか個人で練習するには大変だと思います。 そこでお試しですが、毎週水曜朝にふれあいセンターで練習する機会を設けました。私も練習するので私からの指導はありません。そのためアーサナの…