2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュタンガヨガってどんな感じでしょうか。

アシュタンガについて、ちょっとだけ説明します。アシュタンガは正式にはアシュタンガ・ヴィンヤサヨガと言います。基本的にはアサナ(ポーズ)の順番は決まっていますので、覚えてしまえば自分一人でも練習ができる素敵なヨガです。 自分が実践しているプライ…

7月より日曜9時台はアシュタンガにします

日曜9時台にいつも参加してくれる方のニーズに応えるため、来月よりこの時間のレッスンはアシュタンガにします。 何卒よろしくお願いいたします。一方で来月からはハタヨガのレギュラーレッスンがなくなってしまうため、このレッスンをどこで開催するかが新…

ドロップバックの練習を開始

先だって、とうとうドロップバックがアンロックされて、不安と期待とともに練習開始です。壁を使って何回かやってみましたが、今のところ降りるのはそんなに苦ではないのですが、戻りのカムアップが本当に大変だなという感じです。。。 初日はだいたい胸の位…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年7月のスケジュール

7月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ) 日時:7月2(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日) ※9日はお休み 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:7…

キャンドルヨガを開催します (5)

当日は夏至の後ですが、先月同様に夏のポーズにフォーカスしたキャンドルヨガを開催します。経絡について学校で勉強している範囲でお伝えしていきたいと思います。当日のお楽しみです。 また最後に5〜10分ほど瞑想の時間もあてます。 ゆったりとした時間…

ルルマップパークヨガ2017年版開催♪

今年もちょっとだけやることになりました!!! 暑い時期だけに味わえない最高の時間を楽しみましょう♪●日時:7月22日、29日、8月12日、19日(各土曜日) 16:00〜17:00●料金:1000円 大人1人につき小学生以下は1人を無料とします。 …

占いですよー

最近、知った占いを以下にシェアします。●九星気学 個人的には「大雑把だなー」とは思いましたが、傾向を知るぐらいだったらこんな感じでいいのかもしれません。自分が参考にしたのは、コチラ 自分は白金六星です。各特性について参考にしたのはコチラ●マヤ…

石川恭平先生&矢野史也先生 Ashtanga Yoga WS@Sapporoに参加して来ました

昨日のお話です。久しぶりに恭平さんにお会いすることができて嬉しかったです。みんなで思い思いの速さで進めていく充実したマイソールの時間を過ごすことができました。 最近はプライマリーを流した翌日はそんなに筋肉痛にならないのですが、今日は足に程よ…

Tanaka Shinobu YOGA in ルルマップパークヨガ開催のお知らせ

今年のルルマップパークヨガは、田中しのぶ先生に来ていただく事になりました。 しのぶさんの心溢れるガイドで皆さんを導いていきます。 彼女のレッスンでは涙する方もいるぐらい、とても心がホッとする暖かい気持ちになると思います。レッスン終了後は、皆…