2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月18日(土)冬の養生お灸体験会をStyleUp専門スタジオMi-RAIで開催します

冬の養生お灸体験会が今度は北広島のスタジオStyleUp専門スタジオMi-RAIでも開催されることになりました。 参加希望の方は、①氏名、②不調があれば教えてください、を斉藤まで連絡を頂ければと思います。 皆さまのご参加をお待ちしております! 日時:2021年1…

お灸を習慣化させたいです

お灸のイベントをやろうと思った目的は、 お灸を据えるという行為がもっと一般化してほしい、習慣化してほしい という願いがあります。 ドライアイになったら目薬を買うように、寒気がしたら風邪薬や葛根湯を買うように、頭痛になったらバファリンを買うよう…

12月4日(土)冬の養生お灸体験会をひなたぼっこYOGAで開催します

久しぶりに恵庭を離れてのイベントになります。今回は今春にオープンしたひなたぼっこYogaさんで行うことになりました。 今までは火を使わないお灸を使ってましたが、晴れて鍼灸師の資格も取れたので本格的に火を使ったお灸を据えていきます。 今回初めてお…

2021年11月17日の練習会は中止になりました

こちらの手違いで表題の件について、施設の予約が出来ていませんでした。 他施設での練習も検討致しましたが、現時点でいつもの参加者との都合が合わないため、17日はお休みすることになりました。私自身は自宅で練習します。 それでは。

お灸って素晴らしいなー

先だって企業様向けのヨガレッスンにて、寒くなってきたし、みんなでお灸をやってみよう♪という時間を作ってみました。 写真は実際に使ったお灸セットです。 やってみたら思った以上に参加者の反応が良くて、例えば合谷にお灸をしたのに肩まで響く感覚にみな…

鍼灸治療のイベントは無事に終わりました

当日は全部で5名の方に来て頂き、ありがとうございました。 鍼灸は、肩こり、腰痛の他、耳鳴り、めまい、頭痛、歯軋りなどに効果が期待できます。皆さん施術が終わった後はスッキリした顔で、なんだか嬉しい気分になります。 最近言われるのは「治療院を開…