2017-01-01から1年間の記事一覧

恵庭ウィークエンドヨガ2018年1月のスケジュール

1月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ(マイソール)) 日時:1月7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日) ※28日のみレッド 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年12月のスケジュール

12月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ(マイソール)) 日時:12月3日(日)、10日(日)、16日(土)、24日(日) ※24日のみレッド 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1 ✴16日(土)は和光…

アシュタンガヨガWSは無事に終わりました。

久しぶりの更新になります。 日々の忙しさに甘えてしまい更新滞っております。やはりサラリーマンを続けながら、学校に行き、あまつさえヨガイントラを続け、NPO法人を立ち上げるのはなかなかに大変です。 全ての中でたくさんの学びがあり、その学びを機会を…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年11月のスケジュール

11月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ(マイソール)) 日時:11月5日(日)、12日(日)、26日(日) ※26日のみレッド 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ)…

アシュタンガヨガWSを開催します!!!

毎週日曜日に黄金ふれあいセンターでやっているアシュタンガヨガですが、今回は札幌で熱心に練習している橋本 光江さんに見ていただくことになりました。私の指導では良くも悪くも癖があると思うので、今回のWSではその矯正とその人の身体に合った練習を指導…

こども食堂チャリティーヨガ & NPO法人立ち上げ説明会を開催します

2018年春の開所を予定しているこども食堂の活動資金を集めるため、ウィークエンドヨガ主催でチャリティーヨガを開催します。 チャリティーヨガの後はこども食堂の運営主体となる、NPO法人デリスホーム(現在、法人登録申請準備中)の説明会をします。 説明会に…

セントラルでのレッスンを開始しました

いろんなご縁があって、地元恵庭にあるセントラルフィットネスクラブ恵み野にてヨガレッスンを開始しました。 今まで数人でノンビリとレッスンを持っていた私に、このような機会を頂けたセントラルのスタッフの方々、ヨガ関係者の方々に本当に感謝しておりま…

様々な方がレッスンに参加してくれています

以前通っていた方がレッスンに戻ってきてくれたり、普段別の地域でヨガを教えている方が自分のレッスンに参加してくれたり、と嬉しいことが続いています。またこんな私でも、うちのスタジオでレッスンをやって欲しい、私とコラボ企画をしませんか?と色々な…

針を使わない鍼灸・かっさ&カッピングって何?WSに参加して来ました!

アシュタンガや陰ヨガなどでよくご一緒しているカオリンと川尻さんのWSに参加して来ました。私は今年の春から鍼灸の勉強をしていますが、カッピングまだ未経験だったので、是非体験したいと思っていたので大満足でした。個人的には胃脾が弱いので、その辺り…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年10月のスケジュール

10月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ(マイソール)) 日時:10月1(日)、8日(日)、15日(日)、22日(日)、29日(日) ※29日のみレッド 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあ…

今月のキャンドルヨガはすごいです!!!

今月24日のキャンドルヨガはなんと、プロのベーシストの方による生演奏つきのレッスンになります。初めての演奏とのコラボレーションで、どんな感じになるのかは当日のお楽しみです。先ほど陰ヨガのレッスンに参加して頂き、レッスンの雰囲気を味わっても…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年9月のスケジュール

9月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ) 日時:9月3(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日) 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) ※日程調整中●黄金ふれあ…

こども食堂BBQについて千歳民報に掲載されました

なんとまあ!!! 新聞デビューです!!!レッスンに参加してくれている方は本紙をお見せします

こども食堂BBQは無事に開催できました!

先日、日曜日のアシュタンガのレッスンを休ませてもらって、パークヨガでたくさんの愛が詰まった寄付を使って、こども食堂のBBQを開催しました。BBQが始まった時間帯は曇っていたのですが、私のせいか分かりませんがまたもや盛大に晴れてしまいました。 晴れ…

8月19日(土)にアシュタンガ練習会あります@和光会館

みなさんお盆楽しんでいますか?20日はこども食堂BBQのためアシュタンガのレッスンはお休みになっていますが、その代わりに19日(土)和光会館でレッスンをやることになりました。 アシュタンガに興味がある方がいましたら、どうぞご参加の程お待ちしてお…

Tanaka Shinobu YOGA in ルルマップパークヨガは大盛況でした

先日は沢山の参加者に、そして好天に恵まれました。 私としのぶ先生は晴れ男、晴れ女だったので、ミラクルが起きたのかな、なんて思っています。参加者30名と初めての大人数。受付するのもなかなか大変な感じです。 そして何より、インストラクションする…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年8月のスケジュール

8月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ) 日時:8月6(日)、13日(日)、27日(日) ※20日はお休み 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) ※日程調整中●黄金ふ…

7月30日11時にハタヨガのレッスンをやります

アシュタンガでもない、陰ヨガでもない一般的なヨガレッスンを希望している方向けです。ヨガを始めてみたい方、久しぶりにヨガを再開してみたい方、ハタヨガがしたい方などなど是非お待ちしております!日時、場所などはスケジュールを確認してください。そ…

富良野・美瑛日帰りドライブ

先週の話です。5月連休以来の久しぶりの休みだったので、日帰りドライブしてきました。 天気も良く楽しかったです。去年は土日も全部仕事、仕事と追い詰めていましたが、秋冬に体調を壊してしまいました。 冬病夏治という言葉があって、冬の病は夏に治す、…

7月8日(土曜)9時15分より恵み野会館にてアシュタンガセルフプラクティスやります!

取り急ぎ、希望の方は連絡をください。自主練なので、ガイドは一切しません。 今のところ、数名参加予定です。私が練習しているのをただ見るだけでもいいですし、一緒に体を動かすでもいいのですよ!料金は部屋代を人数割りするので、おそらく一人100円程…

アシュタンガのレッスン正式に開始しました

今日は半年以上ぶりに参加して頂いた方がいて、本当にうれしかったです。 その方は他の先生のもとで熱心に続けているそうで、先生らに本当に感謝しています。先生は各々違ってもヨガで繋がっていることが本当に嬉しいです。 過去に私のレッスンに参加してく…

アシュタンガヨガってどんな感じでしょうか。

アシュタンガについて、ちょっとだけ説明します。アシュタンガは正式にはアシュタンガ・ヴィンヤサヨガと言います。基本的にはアサナ(ポーズ)の順番は決まっていますので、覚えてしまえば自分一人でも練習ができる素敵なヨガです。 自分が実践しているプライ…

7月より日曜9時台はアシュタンガにします

日曜9時台にいつも参加してくれる方のニーズに応えるため、来月よりこの時間のレッスンはアシュタンガにします。 何卒よろしくお願いいたします。一方で来月からはハタヨガのレギュラーレッスンがなくなってしまうため、このレッスンをどこで開催するかが新…

ドロップバックの練習を開始

先だって、とうとうドロップバックがアンロックされて、不安と期待とともに練習開始です。壁を使って何回かやってみましたが、今のところ降りるのはそんなに苦ではないのですが、戻りのカムアップが本当に大変だなという感じです。。。 初日はだいたい胸の位…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年7月のスケジュール

7月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ) 日時:7月2(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日) ※9日はお休み 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:7…

キャンドルヨガを開催します (5)

当日は夏至の後ですが、先月同様に夏のポーズにフォーカスしたキャンドルヨガを開催します。経絡について学校で勉強している範囲でお伝えしていきたいと思います。当日のお楽しみです。 また最後に5〜10分ほど瞑想の時間もあてます。 ゆったりとした時間…

ルルマップパークヨガ2017年版開催♪

今年もちょっとだけやることになりました!!! 暑い時期だけに味わえない最高の時間を楽しみましょう♪●日時:7月22日、29日、8月12日、19日(各土曜日) 16:00〜17:00●料金:1000円 大人1人につき小学生以下は1人を無料とします。 …

占いですよー

最近、知った占いを以下にシェアします。●九星気学 個人的には「大雑把だなー」とは思いましたが、傾向を知るぐらいだったらこんな感じでいいのかもしれません。自分が参考にしたのは、コチラ 自分は白金六星です。各特性について参考にしたのはコチラ●マヤ…

石川恭平先生&矢野史也先生 Ashtanga Yoga WS@Sapporoに参加して来ました

昨日のお話です。久しぶりに恭平さんにお会いすることができて嬉しかったです。みんなで思い思いの速さで進めていく充実したマイソールの時間を過ごすことができました。 最近はプライマリーを流した翌日はそんなに筋肉痛にならないのですが、今日は足に程よ…

Tanaka Shinobu YOGA in ルルマップパークヨガ開催のお知らせ

今年のルルマップパークヨガは、田中しのぶ先生に来ていただく事になりました。 しのぶさんの心溢れるガイドで皆さんを導いていきます。 彼女のレッスンでは涙する方もいるぐらい、とても心がホッとする暖かい気持ちになると思います。レッスン終了後は、皆…