2016-01-01から1年間の記事一覧

年内のレッスンは全て終了しました

先週のことですが、久しぶりに恵み野会館でレッスンを開催できました。恵み野会館まで来てくれた方には感謝しております。レッスン場所が変わると気分転換にもなっていいな、と思いました。 畳でヨガも楽しいですし、生演奏のBGMももれなく付いてくるので素…

2016年をヨガで振り返ってみる

過去の振り返りはコチラから。2015年、2014年、2013年・1月:ボルスターを購入してリストラティブ的なレッスンを開始 ・2月:土曜夜レッスン、個人レッスンを開始 ・4月:野見山さん解剖学を再受講、熊本地震に寄付、平日マイソール通いを開始 ・5月:人…

恵庭ウィークエンドヨガ2017年1月のスケジュール

1月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:1月22日(日)、29日(日) ※15日は恵み野会館です 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●恵み野会館(ハタヨガ) 日時:1月15日(日) 9時15分〜1…

フランス料理とロシア料理を食べてきました

いつもワンコインヨガをさせてもらっている縁家さんのご好意で、宿泊常連者らと人生初のフランス料理を食べてきました。 正直、どんだけ美味しいのか食べる前は分からなかったけど、もう食べてビックリ!の美味さで本年のナンバーワンでした。 今年も色々と…

アーユルヴェーダのマンガを読んでみたよ!

たまたまいつも見ているサイトでKindle情報があったので、運良く購入できました。 現在もKindle版なら約400円で購入できます。タブレットなどをお持ちの方は是非Kindle版で読んでみて下さい! スマホでも読みますが、ちと読みづらいです。書籍だと約10…

新年より日曜11時台のクラスを閉じます

残念ながら需要がなくなったため、日曜11時台のクラスは冬の間はお休みすることにしました。 まったくもって不徳の致すところです。。。当初は9時台のクラスに間に合わない人向けに新設し、あれやこれやと内容を変えて行きましたが、現在までに生徒さんが…

12月のスケジュールを少し更新しました

更新内容は以下の通りです。・18日今年の最後のレッスンを恵み野会館で開催することになりました。・土曜夜レッスンは、3日、10日、17日の開催で年内終了です。詳しくはスケジュールを見て下さい♪そろそろ師走で忙しくなってきますが、ゆっくりとした…

恵庭ウィークエンドヨガ2016年12月のスケジュール

12月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:12月4日(日)、11日(日) ※25日はお休みです 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●恵み野会館(ハタヨガ) 日時:12月18日(日) 9時15分〜1…

忘れ物のお知らせ

先日のワークショップで白いバスタオルの忘れ物を預かっています。心当たりの方、ご連絡お待ちしております!連絡先はコチラから

縁家さんでヨガやります24!

縁家さんでヨガやりますよー! ご興味ある方いましたら是非ご参加ください。 一緒にヨガを楽しみましょう♪日時:11月27日(日)17時30分〜18時30分 場所:札幌ゲストハウス縁家 (札幌市中央区南8条西8丁目515南八条アーバンライフ201号室) 料金:…

ヨガとアーユルヴェーダWSは無事に終わりました

昨日はたくさんの方々に参加して頂き本当にありがとうございました!!! ヨガの参加者は15名。アーユルヴェーダWSは同19名でした。大成功で良いんじゃないでしょうか? 地元恵庭で素敵なイベントができたことをこっそり誇りに思っています。一方で私1人…

ヨガとアーユルヴェーダWS後に一緒にランチしませんか?

FBのイベントページにも掲載しましたが、13日のWS終了後に参加者の方々とお話をしながら一緒にお弁当を食べませんか? ヨガレッスンやアーユルヴェーダWSで聞けなかったことや、あるいは参加同士の方々と懇親できるまたとない機会ですよ!お弁当は、恵庭米…

陰ヨガはじめます

日曜のレッスンは午前の大雪で流会となってしまいました。 みなさん、雪かき、タイヤ交換に大変だったと思います。私も雪かきで大変でした。 今週降る雨で一旦溶けるらしいとのことです、本当に溶けてくれるのか心配です。さてさて、その前日土曜日の夜レッ…

しのぶさんの中医学&陰ヨガWSを受けてきました

昨日一昨日のお話です。川崎に住んでいているときに陰陽ヨガのクラスがあって、そのクラスの先生と内容が本当に大好きで大好きで楽しかったです。 後にその先生はヨガ指導そのものを廃業してしまい、私は陰ヨガ難民になってしまいました。 北海道に戻るまで…

ちゃんとの市民活動に掲載してもらいました!!!

【予約状況】 現在までのところはこんな感じです!ヨガ:7名 アーユルヴェーダWS:9名「ちゃんと」の市民活動に掲載してもらえました!Facebookのイベントページはコチラ今日と明日は札幌でヨガのWSのためレッスンはお休みになります。風が強いので飛ばさな…

週刊情報紙「いいね!」にヨガとアーユルヴェーダWSイベント情報が掲載されました!

【予約状況】 現在までのところはこんな感じです!ヨガレッスン:5名 アーユルヴェーダWS:6名引き続きご参加お待ちしております!!!Facebookのイベントページはコチラ初雪すごかったですね。。。良い一日を!

恵庭ウィークエンドヨガ2016年11月のスケジュール

11月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:11月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日) ※13日はWS内のイベントとして開催します 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセ…

恵子アームストロングのワークショップに参加してきました2016秋

昨日一昨日のお話です。 旭川美瑛にて恵子アームストロング氏のアシュタンガヨガWSに参加してきました。前回は5月だったので、それ以来の再会で本当に素敵な時間でした。前回のWSからこっそり練習量を増えていましたが、パークヨガなど忙しい時期が来ると通…

縁家さんでヨガやります23!

縁家さんでヨガやりますよー! ご興味ある方いましたら是非ご参加ください。 一緒にヨガを楽しみましょう♪日時:10月23日(日)17時30分〜18時30分 場所:札幌ゲストハウス縁家 (札幌市中央区南8条西8丁目515南八条アーバンライフ201号室) 料金:…

睡眠時間を測定しています

土曜夜レッスンで睡眠やイビキの話が良く出るので、睡眠時の内容を測定してくれるアプリを入れてみました。それが、Sleep Meister(スリープ マイスター)です。詳しい使い方については、コチラで詳しく解説しています。とりあえず、マイソールをした日は「運…

9月の売り上げの一部と頂いた寄付を南富良野と清水町に寄付しました

先月お話ししました通り、9月の売上の半分と頂いた寄付金を今日までに全て寄付してきました。9月前半分の寄付は、南富良野のボランティア活動に参加するためのボランティアバスの活動費に充当されるようです。 同月後半分の寄付は、清水町の寄付しました。…

ポスターできました!!!

お店な施設などで掲示をして下さる方がいましたらお知らせください。また参加を希望しているかたは、コチラの入力フォームにてどのクラスを受けるのかを明記してください。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

【募集】南富良野再訪します

10月10日に南富良野にボランティアとして再度行く予定です。早朝出発の日帰りになりますが、興味がある人いれば一緒にいきませんか? 今のところ私一人、都合がつけばもう1人で参加する予定です。予定では6時ぐらいに恵庭を出発します。ピックアップが…

ヨガとアーユルヴェーダWS 冬の過ごし方2016開催!!!

恵庭市内でヨガとアーユルヴェーダのイベントを初開催します! みなさまのご参加を心よりお待ちしております。●スケジュールと内容 ①ヨガレッスン:9:00〜10:30 冬にオススメしたいヨガのポーズと効果を紹介します。 講師:ウィークエンドヨガ主宰 …

ヨガとシンプルライフ

読んでいるときにメモした言葉をシェアします。新月には願いごとを紙に書く 満月には財布を磨く他人を批判する時間があったら、自分の向上に使うこと変化を受け入れ、流れにのるヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)作者: みう出版社/メーカー: ワニ…

恵庭ウィークエンドヨガ2016年10月のスケジュール

10月のスケジュールをお知らせします。●黄金ふれあいセンター(ハタヨガ) 日時:10月2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日) ※30日はお休み 9時15分〜10時45分 住所:恵庭市黄金南5丁目11番地1●黄金ふれあいセンター(アシュタンガ) 日時…

南富良野でボランティア活動してきました!

人生初のボランティア活動です。 未知の世界だったのですが、本当に楽しかったです。参加の背景としては、ボランティアセンターを立ち上げた方が知り合いだったのが大きかったです。 当日は本人や当時の知り合いの方と再会ができて本当に嬉しかったです。*…

アーユルヴェーダWSを受けてきました

先週のお話です。 いつも来て頂いているレッスンに参加されている生徒さんの紹介で行ってきました。今でも続けているアーユルヴェーダ的な生活だと、舌ブラシ、白湯ぐらいですかねー。 スパイスでは、生姜と黒胡椒はできるだけ摂取するようにはしています。 …

いのちをつなぐチャリティマルシェNPO法人震災リゲインに寄付してきました

今月前半までの売上金の一部と頂いた寄付の一部をタイトルにあるNPO法人に寄付してきました。まずはご報告まで!!!9月も後半に差し掛かりそうですが、引き続きみなさまの寄付をお待ちしております。 レッスンに参加して頂けるとレッスン料金の半分が寄付…

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーが思いの外好評だったので、以下にリンク貼っておきます。今まで食べていたヨーグルトは一体なんだったというぐらい、市販のヨーグルトがここまで美味しくなるんだな、と感動したレベルです。昨日と今日もみんなで試食したので、やはりみ…