陰ヨガはじめます

日曜のレッスンは午前の大雪で流会となってしまいました。
みなさん、雪かき、タイヤ交換に大変だったと思います。私も雪かきで大変でした。
今週降る雨で一旦溶けるらしいとのことです、本当に溶けてくれるのか心配です。

さてさて、その前日土曜日の夜レッスンなんですが、先日の中医学&陰ヨガに触発されて陰ヨガのレッスンにしてみました。
陰ヨガのシークエンスについては以下の本を参考にしました。

陰ヨガの新しい教科書 Insight Yogaです。
以前から欲しかったのですが、鉄は熱いうちに打てとばかりにすぐに購入しました。

陰ヨガの新しい教科書 Insight Yoga

陰ヨガの新しい教科書 Insight Yoga

  • 作者: サラ・パワーズ,熊谷惠雲,アンダーザライトヨガスクール,倉谷清美
  • 出版社/メーカー: Under The Light Yoga School (アンダーザライト ヨガスクール)
  • 発売日: 2014/03/31
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

実際に陰ヨガのポーズをやってもらい感想を聞いたところ、大変好評だったので土曜夜はリラックスヨガから陰ヨガにレッスン内容を変更することにしました。
この本でも五行がベースになっているので、五行を少しだけ理解している自分としても分かりやすいし、季節にあったシークエンスを組みやすいと思いました。

陰ヨガの良いところは、陽ヨガと違ったホッコリした心持ちになれることだと思います。
寝る前に行うヨガとしては、なかなか良いチョイスです。
日曜のレッスンでもいくつかのポーズを抽出していますが、本格的なポーズは土曜にやっていきます!

そして、今週末はいよいよヨガとアーユルヴェーダWSが開催されます。
ヨガ、アーユルヴェーダWSどちらも10名以上に参加人数となりました。

いやー、気合いはいりますねー!!!

それでは、良い日を!