サンドラ先生の肩の解剖学に参加してきました

先日、サンドラ先生の肩の解剖学に参加してきました。

 

鍼灸師の国家資格を持っていたおかげで、解剖の基本的なところは分かっていたつもりですが、色々と抜けているところがあったり、そもそも初めて知ったこともあったので、大変有意義な時間になりました。

 

特に肩甲骨の作用については、学校でキチンとやったことないなー、というかサラッと流していた印象です。
学校は国家試験合格が第一優先なので、仕方がないと言えばそれまでですが、鍼灸の臨床やヨガレッスンでも使える大事な知識でした。

 

WS参加後も自宅で解剖学の教科書や参考書を読み返したり、先生のyoutubeを見てシークエンスの確認をしています。
彼女のシークエンスはとても理にかなった内容なので、講座を受けてから身体を動かすと意識が全然違います。

 

コロナが少し落ち着いた雰囲気があれば、恵庭で肩のWSが出来たらいいぁー、と考えています。
また普段の対面レッスン、オンラインレッスンでも、今回のWSで得た知識をシェアしていきたいと思います。

 

レッスンのご参加いつでもお待ちしています。

 

ご予約はコチラから

 

f:id:tiyatuka:20210708214848j:plain