しのぶさんの中医学&陰ヨガWSを受けてきました

昨日一昨日のお話です。

川崎に住んでいているときに陰陽ヨガのクラスがあって、そのクラスの先生と内容が本当に大好きで大好きで楽しかったです。
後にその先生はヨガ指導そのものを廃業してしまい、私は陰ヨガ難民になってしまいました。
北海道に戻るまでその状態は続いていました。

今回しのぶさんのWSを受けるまで、自分が陰ヨガ難民であることもすっかり忘れていましたが、「陽ヨガも大事だがバランスをとるために陰ヨガも大事なんですよ」という言葉を聞いて、帰宅してしばらくすると川崎で受けていた陰ヨガクラスのことを強烈に思い出しました。
そう陰ヨガ好きだったんですね。。。

今回のWSは中医学という新しいジャンルの勉強もあり、五行については他のWSでも受けたことがあるので、取っ付きにくさは無かったですし、何より教え方が本当に上手いな、と思いました。自分も含めてみんな目がキラキラしてました。

11月のイベントでは、今回勉強した内容をクラスに還元できたらいいなと思っています。
みなさんも楽しみにしていて下さいね!

それでは、みなさん良い一日を!