陰ヨガのクラスを紹介してもらいました

深夜の投稿になります。
昼寝が過ぎました。まだ眠くないです。。。

先日、陰ヨガのレッスンを行ったところ、効果が出たというお話があったのでみなさんにも共有したいと思います。

アーユルヴェーダ認定講師のあかねさんのブログです。よかったらみなさんも見て下さい。

***
最近、肩こり、腰痛、便秘などのお話を聞くようになりました。

機会を見つけてそのあたりをフォーカスしたレッスンを開催した方がいいのかな、なんて考えています。

ただ腰痛にしろ、肩こりにしても、それらの症状は結果であって、その症状が出てきた原因が何なのかを分からないといけません。
私はお医者さんではないし、ましてや認定のヨガイントラでもない流れのイントラです。できることといえば、みなさんに気づきを得るための方法を伝えるぐらいです。

春から本格的に勉強する予定ですが、現在のところは読んできた本と過去のWSで得た知識が私の全てです。
それでも伝えて行く中で、レッスンを終えたその日に便秘が解消されたとか、沈んでいた表情は一変した、翌日には腰の張りが取れた、肩が楽になったなどなど感想を頂いています。
もちろん、なーにも効果が出ないこともあります。私の力不足ですが、こればかりは仕方はありません。ごめんなさい。

いまは久しぶりにメディカルヨガを読み直しています。
何度読み直しても本当に勉強になります。

メディカルヨガ―ヨガの処方箋

メディカルヨガ―ヨガの処方箋

方向性が決まったらまたイベントを開催したいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

良かったら一緒にヨガしてみませんか?
最新のスケジュールはコチラから

それでは