恵子アームストロングのワークショップに参加してきました2016秋

昨日一昨日のお話です。
旭川美瑛にて恵子アームストロング氏のアシュタンガヨガWSに参加してきました。

前回は5月だったので、それ以来の再会で本当に素敵な時間でした。

前回のWSからこっそり練習量を増えていましたが、パークヨガなど忙しい時期が来ると通常通りの練習回数に落ち着いてしまいました。
それでも久しぶりに会った方には「少しスッキリしましたね!」なんて言われて嬉しかったです。
体重的には元に戻っていますが、脂肪が筋肉に変わっている影響なのかシュッとした感じのようです。

今回も前回同様二日間のみの参加にしました。
手首の状態が最近再び芳しくないので、そのことを伝えた上でマイソールスタイルで練習です。

前回と違うのがフルプライマリーまで流せるようになりました。
我ながら今年は結構進歩していると感じます。

それでも現在の関門となっているマリチDとブジャピはなかなかの曲者です。

●マリチD
右側はアジャストが入ればアサナは完成しますが、左側はまだまだ時間が掛かりそうです。
広背筋のストレッチが尋常ではありません。

●ブジャピ
なんとか出来るようになりましたが、まだアゴを降ろせるには至って無く鼻が限界です。
またティティバーサナのためには、膝が伸ばす必要があるのですが現状ではまだ時間が掛かりそうです。

できないことは沢山ありますが、それでも日々の練習の中で着実に進んでいることが分かるので、続けることの大切さを噛み締めています。

たぶん今度はまた来年だと思うので再会を心から楽しみにして、日々の練習を頑張りたいと思います。

それでは!