連休中はマイソールに通っています

みなさま連休を楽しんでいますでしょうか?
日曜日のレッスン以外はほぼ毎日マイソールに通っています。

実は知人の方の勧めでマイソール後にプロテインを摂取しています。
摂取のタイミングは前回の投稿にも記載しましたが、運動後から30分以内です。

プロテインの効果かどうかは分かりませんが、去年痛めた手首の調子が大変良いですが、、、とうとう本日久しぶりにテーピングのお世話になりました。
手首自体はヴィンヤサやブジャピダーサナなどのアームバランスで酷使していて、もっとバンダが使えれば良いのですが、、、なんて思っています。
ということで今日はヴィンヤサは軽めに流しました。

そのヴィンヤサなんですが、ともかくジャンプバック&ジャンプスルーが大変です。
なんとなくですが、リラックスしているときの方がキレイに出来る。マリチCあたりをした後で、かつ体力に余裕があるとフワッと出来る、、、ことがある。

ジャンプバック&ジャンプスルーについては、以下の動画が個人的にオススメです。
ラルガさん、話し方も大変穏やかで癒されます。

ここ数日ブジャピと戦っていたのですが、なんとなく脚を組んでから足の甲を反らせるようになってきました。
反らせることが出来るとそのままおでこをマットまで降ろせるようになり、またそこから身体を起こすことが出来ました。あら不思議です。
足の甲を動かすのが本当に大変なので、まだまだキレイな完成形には時間が掛かりそうです。

あとはウールドヴァダヌラーサナ
もうキツすぎて死にそうです。
Walk inside.
もうやめてー!!!

最新のスケジュールはコチラから

それでは