座禅受けてみました

連休の最終日。モエレ沼公園の近くにある峯光寺というお寺で受けてきました。

イントロはうちの先生のヨガでリラックスしてから、次にお坊さんの指導の元で座禅が始まります。

年始からマインドフルネス瞑想という名の瞑想を気が向いたときに行っているのですが、まあ正直まだ良く分からないです。
それでも朝起きた後に15分ただ座って呼吸をすると、確かにスッキリします。
本当の瞑想とか座禅ってなんだろうなー、っていうのが本音だったので今回は良い機会だと思っていました。

受けてみて、、、うーん、やっぱりよう分からんなー、って私は思いました。
でも他の参加者の人たちは有り難い感じで受けてたみたいで、この違いってなんだろう???

それでも全部が終わったあとにお坊さんとのティーブレイクで「念」の話にえらい感銘を受けました。
「念」という字は「今」に「心」って書くんですねって、、、まさにマインドフルネスですよね、って。
個人的にはこれが今回のハイライト。もう脳内で蛍光ペン引きまくりです!!!

こういうのって1回受けただけじゃ分からないので、また機会があれば参加してみたいと思います。

今回参加したお寺さんはコチラです。

一緒にヨガしてみませんか?

最新のスケジュールはコチラから

それでは