アーユルヴェーダのマンガを読んでみたよ!

たまたまいつも見ているサイトでKindle情報があったので、運良く購入できました。
現在もKindle版なら約400円で購入できます。タブレットなどをお持ちの方は是非Kindle版で読んでみて下さい!
スマホでも読みますが、ちと読みづらいです。書籍だと約1000円となります。

流水りんこのアーユルヴェーダはすごいぞ~!

流水りんこのアーユルヴェーダはすごいぞ~!

内容は、著者が実際に日本からインドにあるアーユルヴェーダの病院に治療のため入院するお話です。
治療と言っても西洋的な手術がある訳ではなく、オイルマッサージ、食事療法などでデトックスをしてから、同じような手法で治療をして行きます。
お話の中では2週間の入院生活でしたが、1ヶ月ぐらいの滞在も可能だそうです。

アーユルヴェーダの勉強をしている人はお分かりかもしれませんが、治療といっても西洋的にはリハビリっぽい感じに見えると思います。
また入院と言いながらも色々なところに外出しインド、アーユルヴェーダの文化に触れています。日本で言うところの湯治、断食とかリトリートみたいな印象でした。

読後は自分も実際に入院してみたい!!!でした。
インドいつ行けるかなー。。。