久しぶりに佐伯武道館でアシュタンガしてきたよ!

会社帰りに佐伯武道館に寄って8月のスケジュールを確認したら、お盆の間は終日ガラ空きという状態だったので、今日は朝一番でアシュタンガしてきました。

佐伯武道館に来るのも久しぶりなのですが、実はアシュタンガ自体も久しぶりです。
何故かというとアシュタンガを行ったの翌日の疲れがちょっとヒドくて、明らかにバイトに支障が出ていたのちょっと封印していました。よって今後のアシュタンガの影練は土曜日になりそうです。


練習中は館内独占状態でした

さてさて、いつも通りにハーフからフィニッシングまで流すのですが、案の定暑さでやられてしまいシッティングの途中で見事にヘバってしまいました。仕方が無いのでジャーヌあたりからヴィンヤサのジャンプバックとジャンプスルーは飛ばして、なんとかフィニッシングまでおよそ1時間で終了。久しぶりに滝のような汗をかきました。

ハーフまで終えて久しぶりにプジャビダーサナに挑戦したのですが、やっぱり数秒でバランスが取れずに尻餅をついてしまう始末です。ハンドスタンドの道は長く険しいです。
その代わりですが、シルシアーサナは脚を閉じた状態でかなり長時間バランスを取れるようになってきているので、今度はちゃんと脚を閉じた状態で15呼吸できるようになりたいです。

気持ちのよいシャバーサナを味わった後は、そのまま30分ほど陰ヨガのポーズを時計を使いながらのんびりとやっていました。特に股関節と腰回りの固さは本当にヒドいので、ゆっくりと時間をかけてほぐしていきたいと思います。

もう一度シャバーサナをやったら本日のセルフプラクティスは終了。
気が付いたら2時間もシコシコと動いていました。。。

調子がよかったら明後日もやる予定です。
もしおヒマな方いましたら恵庭で一緒にアシュタンガやりましょう♪

それでは