参加者が増えましたよ!

4月版の恵庭市の広報にメンバー募集を掲載させて頂きました。
おかげさまで本日、何名か参加して頂き大変良い時間を過ごすことが出来ました。

当初はまったく誰も来ない日もありましたが、去年秋から徐々に参加して頂ける人が増えて、口コミでも参加される方も出てきました。
本当に本当に有り難いことです。

今回参加して頂いた方、そして去年から通い続けている方を満足できるように、今後も頑張っていきたいと思います。


イラストまで入れてもらっちゃったのさ

今日はレッスン後に佐伯武道館で恒例の影練です。
身体はある程度暖まっているので、そのままいつも通りハーフからフィニッシングまで流していきました。

久しぶりにプジャビダーサナにチャレンジして、股関節の稼働域が広がっているのを感じました。
とりあえずなんとかホールドしてキープすることは出来るようになったで、まあこれでも進歩したと思います。

実際、太陽礼拝Bや戦士のポーズをしているときに股関節を効き具合をやっと楽しめている感じです。
アシュタンガのフローとは関係ありませんが、ハーフピジョンや三日月のポーズでも気持ち良さが感じられます。
ハーフピジョンは教えてもらったときは、お尻が浮きまくりでしたが今ではだいぶ下がってきました。

いずれにしても、ずっと続けていた股関節を柔らかくする努力がやっと実って本当に嬉しいです。

あとは年始から始めていた腰、背中、肩甲骨を柔らかくすることにもちょっとずつ結果が見えてきました。
これはヨゼミで教えてもらったことなんですが、もともとハムストリングがものすごい固い私だったのですが、前屈でとうとう手の平が床に付けるようになりました。いやー、我ながら驚きです。。。

それでも全体的にカチカチなので時間をかけてゆっくりと緩ませていきたいと思います。

良かったから私のクラスに参加してみて下さい。

それでは。