美脚美尻WSに行ってきたよ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて年末の話なので、まずはいつも通り12月のヨゼミに参加してきました。
先日から腰周りがちょっと痛み出したので、そのことを先生にお話ししたらニコニコしながら、あるポーズを説明を受けながら導かれていきました。私はいきなりヒィヒィ言いながらやってましたよ、はい。これは確かに効きそうです。

個人的に股関節はかなり柔らかくなったつもりでも、他の生徒さんたちは気持ちいいぐらいに柔らかくて、、、他人と比べてはいけないとは思うのですが、やはり焦るものがあります。時間をかけてゆっくりやっていこうと気持ちを新たにしました。

次にその翌週の話ですが、本題の美脚美尻WSに行ってきました。
受講のキッカケは自分が関東にいるときに師事していた先生のお知り合いの方を、たまたまTwitterで告知を見つけたので、あの先生の知り合いだったら、ということで参加することになりました。

参加前は座学と実地が半々ぐらいの内容を想像していたのですが、実際は実地がメインというかプレイヤーとしてのトレーニングという内容でした。案内をちゃんと読んでいなかったんですね、きっと。。。

内容の濃さは想像以上で、最初から汗だくになりラグを持ってくれば良かったと思えるほどマットが濡れてしまいました。
終わった後はアシュタンガを終えたあと並みにグッタリ。一緒に参加した男性陣は見事全員討ち死にという感じでした。。。

このWSでも股関節や色々なところを攻めに攻められて数日間は筋肉痛でした。それでも心地の良い痛みです。
自分がいままで影練でやっていること、あるいは教えて頂いていることが、ちゃんと結果に出ている感じがしてとても嬉しかったです。
機会があればまたこのWSに参加してみたいと思います。

2014年のヨガも楽しいこといっぱいの予感です。