オーストラリアまったり記(5)

前回のつづきはコチラから

初日と二日目三日目四日目五日目と六日目

■七日目

朝ごはんを食べてパッキング。
午前中にカズと電話でやっと話が出来て嬉しかったよ。もうお互い四十路だから無理は出来ないね。お互い大変だけど頑張ろうね!

恵美に駅まで送ってもらってご子息ご息女とお別れ。男の子はいつもの「なんで?」と聞いてきて、女の子は悲しいのを誤魔化すかのようにプイっとあさっての方を見てた。
今度は何年後に会えるのかな、なんてPerthまでの電車の中で考えていたらグッと来るものがありました。ほんと歳を取ると涙腺が緩くならからイヤねー(笑)

市内中心部に戻ってまずは宿探し。
宿のあたりは付けているけども、当時友人がよく滞在していた宿をちょっとだけ覗かせもらった。
うーん、ここはベットバグ出そうだからダメだなー。。。

ということで、当初の予定通りNorthbridgeから少し外れたところにあるCity Perth Backpackers Hostelを最後の住まいにしました。
ここも始めに内覧をしてみたのですが、受付のインド人女子はチャーミングだし、何より宿全体が清潔感があるところだったので即決♪
あとこの宿は、ヨガスタジオに徒歩でもCatでも行けるのがポイント高いところです。そこかよ、みたいな感じですが、そこが大事なんですよ。。。

昼間は軽く休んでから体調も良くなってので、Northbridgeに出て当時もたぶん食べたであろうフードコートラクサを頂く。10年経っても美味いもんのは美味い。

軽い運動もかねてElizabeth Quayに出てポケモンコイキングミニリュウが爆釣なんで、やっとカイリューにレベルアップ。
日本からPerthにわざわざ来てポケモンやっているのって、なんと贅沢な暇人なんでしょうね(笑)

一度宿に戻ってから夕方にYoga spaceに再訪。今回はVinyasaに参加。わりと慌ただしい動きで結構大変でしたが、なんとかついて行きました。
内容自体はもうほとんど忘れてしまったけど、FBの残してある投稿を読むと、呼吸のガイド時にゆっくりとInhale1、Exhale2、Inhale3、で10までカウントアップ、ってのがあって、あー、自分の中で有益だったのはこれだけだったんだなー、と。でも、これが大事なんだよねー。

幸いまだYellow catが動いていたので、いままさに走り出すバスになんとか乗車。
帰り際にThank youと言ったら、ドライバーのおじさんがSee you mate, Catch you laterなんて言われてしまい、あー、ほんとオーストラリア好きだわー、って思った。

NorthbridgeにあるViet Hoaで晩ごはん。たしかKyokoに教えてもらったんだよなー、このお店。そして、ここで食べるベトナム料理がささやかなご馳走だったんだよなー、と思いながらフォーをすすってました。

当時はお金がなくてずっと自炊だったから、今回はずっと外食が出来て本当に幸せです。

8日目はコチラから