ヨガインストラクターとして紹介されたよ!

いつも清田でレッスンを受けているease spaceさんのゆみ先生より、恵庭でヨガを教えているインストラクターの1人としてHPで紹介されました。

HPはコチラ

大変身が引き締まる思いでございます。

おそらく今レッスンを受けている生徒の中で一番できない子、と勝手に認識している中での紹介なので本当にハラハラドキドキです。

それでもゆみ先生のレッスンを受けるようになってから、東京にいたときと比べてアサナがかなり深くなっているという自信はあります。正直なところ、練習している時間は東京にいるときより少ないです。あのときは週に2−3コマ、アシュタンガを中心にしたレッスンを受けていました。今は月に数回だけ佐伯武道館でアシュタンガのセルフプラクティスを行っているだけです。確かに自宅でも太陽礼拝を中心とした練習を続けていますが、北海道に戻ってからの練習時間は圧倒的に少ないです。

そうなんです。質がすごいんですよ。
先生の指導によって私の身体の中で足りないものを強化されているんですね。それもまさにドンピシャで。。。

おかげで以前はヒーヒー言いながら痛い思いをしていたアサナが、今では気持ちよくできるようになりました。
確かに出来ないことはいっぱいあります。例えばハムストリングの硬さは以前よりは良くなっていますが、見違えるほどまだ変わっていません。だから前屈は今でもキツいです。それでも背中や腰を伸ばすことを覚えてからかなり楽になりましたし、なにより指しか着かなかった身体が手の平まで着くようになったのです。

では具体的にどうやって出来るようになったのか。
この方法はゆみ先生から教わったことをそのまま私のレッスンで紹介しています。
ご興味をもった方は是非とも私のレッスンに参加してみてください。

プレイヤーとしてもインストラクターとしてもまだまだヒヨッコの私ですが、今後とも楽しくヨガを続けたいと思いますのでよろしくお願いします。