2016年レッスン初め

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
本年もウィークエンドヨガをよろしくお願い致します。

先日、無事に新春のレッスンが終わりました。
参加して頂いた生徒さんには感謝しております。

年末年始に読んだ「メディカルヨガ」という500ページに渡る大作本を読んだ影響もあって、内容の濃いレッスンになったと思います。

いままではアシュタンガをベースにハード&ポーズが多い内容にしていましたが、春ぐらいまではいわゆるリストラティブ(心身回復)ヨガで行こうと考えています。

その理由なんですが、いま定期的に通って頂いている生徒さんらは主にフルタイムで仕事をされている方がメインとなっています。
よって、どちらかというとガッツリ運動をしてリフレッシュというよりは、軽い運動で疲れをとりたい印象があります。

生徒さんの要望で変更はされることもありますが、冬の間はおとなしいポーズでゆっくりと過ごします。
春以降は元気が出るような、アグレッシブな内容に変更して行きたいと思います。

なお冬の間でもガッツリ動きたい方もいると思いますので、その方にはレッスン中にどんどんオプションを付けて行きますのでご安心を♪

リストラティブヨガ用に今年は様々なプロップスを購入する必要がありそうです。
みなさまから頂いたレッスン料は、プロップス購入に充当したいと思います。

年が明けました。
一緒にヨガしてみませんか?

最新のスケジュールはコチラから

それでは