野見山先生の解剖学WSを受けてきました!2

去年大阪にて受けた解剖学を先日、札幌で再受講できました。
大阪では3日間でたっぷりおよそ20時間ぐらいの内容でしたが、今回は一日だけのWSでした。

受講してみて感じたことは色々と忘れているなー、という沢山の気づきがありました。
あるいは前回受けてた時とは自分の感じ方が違うな、ということもいくつかありました。
あのときは気が付かなかった色々なところが今回のWSで浮き彫りになった、っていうことなんでしょうかね。

ということでさっそく週末のレッスンにて、生徒さんらと一緒に身体の動きを体験してもらいました。

自分のレッスンではたまに、腕はどこから始まるか、脚はどこから始まるか、なんてことをペアワークでやっています。
これらを理解した上でヨガを行っていく、あるいは普段の生活の何気ない動作に気づいてもらい落とし込んでいく、ということで感覚が変わっていきます。
例えばですが、歩き方なんていうのも変わって行くのかもしれません。

暖かくなって体験レッスンの問い合わせを頂いています。
良かったら一緒にヨガしませんか?

最新のスケジュールはコチラから

それでは