東京旅行記(3)

初日二日目

最終日になります。

朝は体内時計にしたがっていつもどおりの時間に起床。やっぱりドミ部屋はみんな寝ている。。。
結局、この部屋の人たちは全くコンタクトを取らなかった。ちょっと悲しいがまあそんな時もあるさ。

ポケモン散歩でもしようかなと思ったら外は雨。花粉症に悩まされることがなかったから結果オーライかもね。
聖地と言われている錦糸町公園に行きたかったなー。。。

とりあえず、コーヒーと朝食を頼んで友達を待っている間にパソコン作業やら読書やら。
コーヒーもサンドイッチも本当に美味しかった。

そんなこんなで前職の後輩がCITANまで来てくれて、短い時間ながらアレヤコレヤとおしゃべり。
話をしてくれた3人に共通するのは、私たち個人のキャリア形成も大事だけど、それと同じぐらい次世代への継承にも注意を払い始めていること。
子供の貧困や教育に対するうちら世代が出来ることっていっぱいあって、それを今からでもいいから少しづつ始めようって感じかね。

こども食堂なり寺子屋なり、子供向けのWSは今後もっと身近になるだろうし、ならざるを得ないと思っている。それをいち派遣社員として、ヨガイントラとして、学生として、どこまで出来るのか。
はてさて、またそれはゆっくり考えよう。。。

13時に羽田から東京を出て夕方に恵庭に戻る。
思考の棚がいっぱい出来たので明日からまた新たな実践です。

今回の旅行記は以上となります。

それでは