パークヨガってきました

先日、六本木ミッドタウンで行われているパークヨガの最終日に参加してきました。
パークヨガ自体は、2011年の月見ヨガあたりから知ってはいたのですが、なにぶんクラス内では誘う友達がいません。しかーし、たまたま師事している先生が最終日にインストラクターとして参加することになり、一生徒である私にも是非とも参加するように促された、ってわけです。

19時受付開始だったのですが、その前からミッドタウンの芝生付近には、すでに数多くの参加者が連なっています。これは急がないと思うのですが、前列あたりに陣取ることは出来たのですが、やはりステージから端っこ。ちょっと遠いです。

仕方が無いとストレッチを始めると先生やアシスタントの方が、こちらに気づいてくれて参加を労ってくれました。
また面白いことに、ストレッチをしていると他の参加者の方から声をかけてもらい、自然と会話が生まれるんですね。師事している先生が一緒だと不思議と会話が成立しちゃいますw
ふと、ストレッチがてらに仰向けになると、これがまた何とも解放感があって、本当に気持ちが良いです。曇りじゃなかったら、もっと最高だったのになー。

さて、そろそろ時間となったと思ったあたりに、アシスタントの方から、センターにスペースが出来たから、おいでよとそのままステージ近くに移動。
うぉ。。。はてまた、どうなるものかと。。。

始まってからは、お終いまでは実にあっという間の出来事でした。
その時に一言、言えることは、これは是非とも札幌は大通公園に持ち帰りたいと強く思いました。それぐらい、このパークヨガというものは素敵なイベントでした。

参加者は650人程度だった(らしい)のですが、参加者の方と一緒になって、たくさんのポーズを空の下でやることの感動は言葉に言い表すことは、とてもできません。

個人的には色々なアウトドアでやるヨガにも参加してみたいなと♪
でも、あれだね、やっぱり、ヨガやる友達は欲しいw


顔がモロに写っている人がいたので、写真は小さめでw