レッスン再開と福袋

新年の通常レッスンは4日より開始しました。

そして、10日にはとうとうアシュタンガのレッスンをスタートさせました。
かなり緊張したのですが、まあ初日ということもあり反省の多い内容となりました。

通常レッスンについては、ほぼ自分の中で型が出来上がりつつあり、あとはそのときどきの生徒さんらの体調や、自分が学んできた内容をレッスンに反映しています。

一方でアシュタンガはもともとアサナ(ポーズ)の流れが決まっています。この中でどこまでキチンとガイドできるかがキモとなりますが、、、まだそれを十分に伝える術がないのが大変もどかしいです。

言葉での説明が足りないところ、見せ方が足りないところ、アサナの名称がまだうる覚えのところが多いです。
これらをレッスンの回数とともに改善していきたいと思います。

***
年始にこっそり福袋を買ってみました。

購入先は最近お世話になっている東京ヨガウェア2.0でございます。

もともと今年はヨガウェアを増やそうと思っていたので、福袋を見つけたときには嬉々としてポチった次第です。
福袋自体は今週末に届きました。当時のページでは3点という記述があったのですが実際には4点あり、しかも色のコーディネートも考えてあるような選択もされていました。実際のところそこまで考慮されているかはわかりませんが。


さっそくワンペアを着てみたのですが、自分がまったく選ばないカラーバリエーションだったのですが、これはこれはでアリだなという納得の買い物でした。
実はチェックのパンツもこっそり履いてみたのですが、履けることは履けるのですがちょっと痩せないといけないようです。

もしチェックのパンツを履いてきていたら、あ、痩せたんだなと思って下さい(笑)

それでは。