新年のご挨拶と最近の課題

遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末年始はアシュタンガをしっかりやった感じでした。おかげで体重は1キロ減っています。
2014年の振り返りで「スタンディングが安定してきた」と言っていますが、やればやるほど難しい所が出てきます。

全体として最近よく注意されているのは、こんな感じです。

・膝を伸ばす(パーダングシュターサナ、パーダハスターサナ)
・頭をつける(プラサリータ・パッドタナーサナ)
・骨盤を平行にキープする(ヴィラバドラーサナ1番、パールシュバヴォッターナーサナ)
・肘と膝を伸ばす(ウールドダヌラーサナ)

とまあ、身体が硬い私にはかなりきつい要求ばかりです。。。
それでも練習後に膝を痛めることはなくなりました。きっと脚の筋肉が強化される一方で、筋肉も伸びてきているんでしょうね。

まずは春までどこまで進められるか、本当に楽しみです。

***
新年から恵庭でヨガを初めてみませんか?

1月のスケジュールはコチラとなっております。

それでは