レッスンの最後にお茶会をしてみました

28日は朝一番のレッスンのみ実施し、その後は初めてのお茶会をしてみました。

コーヒーをポットに入れて、あとは前日に地元でクッキーを焼いているお店があったので、試しに買って持っていきました。
あまい碧ぞらというお店でして、生徒さんの一部はご存知のようで、味も良かったです。機会があったら母親にでも買ってみようと思いました。

お茶会開催の経緯としては、他のヨガサークルで懇親会のようなイベントをやっていて、自分もそういう機会があった方がいいのかなー、となんとなく思っていました。ただし、別のレッスンを行うこともギリギリまで考えていました。

最後の決め手は、今月頭に受けたマタニティーヨガTTにて、講師の方が「女性は沢山おしゃべりがしたいし、先生は生徒さん同士を繋げることも心を砕くように」という素晴らしいお言葉でした。
納得ができる最良の答えでした。

ただ男性は私一人だったので、はてさてどうしたものかと最初は思ったのですが、生徒さんからも食べ物の持ち寄りがあり、実際は何の問題も無く楽しい時間になりました。

お茶会を通じて、お話しできる機会は生徒さんにとっても、自分にとっても大事なことだな、と思ったので半年かクォーターのペースでお茶会を設けようと思いました。

素敵な時間をありがとうございました。


ボケボケですが当日の写真

***
新年から恵庭でヨガを初めてみませんか?

1月のスケジュールはコチラとなっております。

それでは