アシュタンガのレッスンを再開してみました!

昨日は見事に雨でルルマップパークヨガは中止となりましたが、今日は見事に晴れましたね。

ほんとお天道様には逆らえません。
おかげさまで昨日は良い休日になりました。

本題です。
そうです、とうとうアシュタンガのレッスンを再開です。

やりたい人いるのかなー?と清水の舞台から飛び降りるの気持ちで再開してみたのですが、今日は4人の参加者に恵まれました。
参加してくれたみなさまには本当に感謝感激です!!!

ただ反省もすごーくありました。アサナを進め過ぎたと思います。いきなりティリヤングカイカパーダ・パスチモまで進めてしまいました(><)
最初のうちはスタンディングまでで十分、あるいはスタンディング全部を回すのもちょっとやり過ぎかもしれません。

自分が初めてアシュタンガをはじめたときもスタンディングまでで精一杯だったし、ましてそこからシッティングに入るとヴィンヤサまで付いてきます。
このヴィンヤサを克服するのが、自分のケースだと最初の難関でした。

しばらくはスタンディングまで一緒に流して全体の様子を見ながら、徐々にマイソール形式に持って行けたら良いなと思います。
とはいえ次回も参加してくれるか。。。なんせ来週はお休みでその翌週は3連休です。
まあ、去年も連休はアレだったから腹は既にくくっていますが、もしお時間があれば一緒にヨガしましょう!
レッスン受けてみたい方、コチラよりご参加お待ちしております!

またルルマップパークヨガですが、3連休中は天気の様子を見ながらではありますが全日開催しようと考えています。
パークヨガに興味がある方、こちらのFBページを参照してください。
こちらのご参加も心よりお待ちしております!

それでは、素敵な夏を過ごしましょう!