オーストラリアまったり記(2)

前回のつづきはコチラから
初日、二日目

■三日目

今朝は見事に寝坊してマイソールはおじゃん。起きたら7時過ぎてた。。。
それだけ疲れが溜まっていたんだし、昨晩はやはり無理してしまった。反省しています。もうおじさんなんだから。。。

気を取り直してYHAのカフェで朝食。
こちらもサンドイッチ。中は、チーズ、ハム、ベーコンでござい。これらをペプシで流し込む。

少し休んでから、チェックアウトを済ませてパース駅に移動。
そこから電車でRockingham(ロッキンハム)近郊までゆらり揺られて、某駅に到着。

そこで、Cairns(ケアンズ)時代のシェアメイト恵美に車でピックアップ。
車内には子供たちもいて初対面です。
旦那で同じシェアメイトのカズとは、業務多忙のため今回は会えずじまい、残念!!!

車で彼らの家に移動。今日からここで数日やっかいになります。
家で少し落ち着いたらみんなで近所のビーチにお出かけ。さっきまで人見知りだった子供たちも慣れてきたみたい。
ビーチでみんなでダラダラ歩いたり、ご飯食べたり、おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎて行く。
一方で、お母さんってやっぱり凄いんだなー、とずっと感心しきり。
移動のときは自分も子供を持ち上げたり、一緒に手をつないだりしてサポート。子供たちもどんどん慣れて行くね(笑)

お昼過ぎに自分だけ2時間だけビーチでダラダラ。風は強かったので日焼け止め大丈夫だろうと思っていたけど、これが大失敗だったけど、この話また後で。
せっかくオーストラリアに来たことだし、とまずは適当なお店に入ってフィッシュ&チップスを注文。
ものすごいボリュームだったけど、一人で食べれないこともないので、ペロッといってしまった。

ビーチでは老いも若きも男も女も分け隔てなく過ごす様子に目を細める。。。
夕方前に迎えに来てもらって、体全体がえらい日焼けしていることが判明。。。
あー、これはやってしまったかー、と少し反省。。。

晩ご飯は恵美が作ってくれたグリーンカレーVBと一緒に流し込む。
グリーンカレーの辛さとビールが合うねー!!!

明日は大晦日なんで地元の花火大会に行くことに。

4日目はコチラから