ワクチン無事に摂取できました

先月の話ですが、無事にワクチンを2回摂取できました。

 

今回はファイザーとなりました。

 

f:id:tiyatuka:20211002175328j:plain

 

なかなか予約が取れない、年齢の範囲に達しない、ワクチンが来ないなど色々とありましたが、今回こうやって無事に摂取できたことに感謝しています。

 

1回目の摂取はそうでもなかったのですが、2回目の摂取では少し熱と寒気が出ました。対応としてはともかく寝たら治りました。3−4日間は1日8−9時間は寝ていたと思います。
本当にコロナに罹ることを思えば大した症状ではありません。

 

世の中にはコロナに感染し、苦しい思いをしている方が沢山いるので、鍼灸師としてヨガインストラクターとして何かできることはないのか、、、と日々悶々としています。

 

鍼灸師としては、感染しないように免疫力を高める、後遺症に苦しんでいる方には改善、などのサポートが出来たらいいなー、と思います。もちろん、肩こり、腰痛、目の疲れ、不定愁訴についてもどんどん治療に携わって行きたいです。

 

ヨガインストラクターも鍼灸師同様の方針ですが、運動や瞑想による症状の緩和、というアプローチが出来たらいいなー、と思っています。


ヨガや鍼灸の素晴らしいところは、ちょっとやったらすぐに効果が出ることです。即効性があります。もちろん上手くいかない時もありますが、総じて効果が出ることが多いです。

 

何か身体や心の不調があれば是非、鍼灸治療やヨガを試してみてはいかがでしょうか。

 

問い合わせ、予約はコチラから