豊平峡温泉でヨガしてきたよ!

以前より話に聞いていた温泉ヨガに参加してきました。

まずは車を定山渓のもうちょっと奥になる豊平峡まで進めていきます。
支笏湖の道よりはカーブはキツくないのですが、走った感じだとおそらく冬の運転はちょっと厳しいかなー、という感じです。

温泉に着いて受付を済ますとまずは温泉に浸かります。
脱衣所は昭和の風情佇む良い枯れ具合です。脱衣所に着くまでの通路が温泉に入りに行くというより、湯治場に赴くという感覚に近いです。

そして温泉、、、ビックリの良さ。
中は鍾乳洞に入ってしまったかのような幻想的な雰囲気です。

喜び勇んですぐに身体を洗ってから温泉に入ります。
湯船の中も外も湯の花が良い具合に固まった感じになってツルツルです。
その後は露天風呂にも出てみたのですが、大自然を眺めながら野趣溢れる温泉を楽しむことが出来ました。

30分ほど楽しんだら今度はヨガの時間です。
先生に指導を受けながらゆったりした時間を過ごします。

レッスンの中で腰回りと股関節周りのストレッチを教えてもらったのですが、まさに今自分が必要としているものだったので、この出会いに感謝です。
レッスン自体は初心者向けになっていますが、自分でも十分に楽しむことが出来る充実の内容でした。

その後はこちらの名物となっているインドカレーを頂きました。
こちらのカレーは現地の人たちが作っているカレーで本当に美味しいです。この温泉に来たら是非食べて頂きたいものです。


チャイも美味しかったー

その後、また温泉に40分ほど浸かってゆっくりと汗が引くのを待ってから帰宅しました。
温泉に入ってヨガレッスンを受けてインドカレーを食べて、また温泉です。いやー、こりゃすごいです。

機会があればまた訪れたいと思いました。

豊平峡温泉コチラ

温泉ヨガカレーはコチラ