リストラティブ的なレッスン

今日は初めてボルスターをレッスンにて使用しました。
概ね好評だったので、こちらとしても準備のしがいがあります!!!

今日ボルスターを使用したアサナは、
・橋の上のポーズ
・合せきのポーズ
などなどです。

最近はメディカルヨガの影響でテーブルや椅子をプロップスとして使用することもあります。
他にはブロック、ベルト、タオル、ブランケットなんかも使用しています。

いままでは身体1つで様々なアサナを流していましたが、プロップスを使用することでみなさんのアサナが快適になるのなら、積極的に使用してみたいと思っています。
正直なところプロップスを軽視していましたが、こんなにアサナが快適になるのなら使わないともったいない気がします。

来週のレッスンでもいままでやってきたアサナをプロップスで使ってどんどん快適にして行きたいと思います。
春ぐらいまでは出来るだけリラックスしたアサナを多めにやっていきます。

一方で心や身体が疲れているそんな方にプロップス使用したヨガは、ものすごい癒しの効果があります。
よかったら一緒に体験してみませんか?

最新のスケジュールはコチラから

それでは