新千歳空港内にPCR検査場が開設しました

友人からの情報で有り難いです。

 

先月末に新千歳空港内に木下グループPCR検査場が開設しました。
場所は2階peachとairdoの間、ローソンの向かいにあります。

covid-kensa.com

 

私はコロナ禍になってから当初は東亜工業のPCR検査を利用していますが、昨年から主に木下グループPCRをよく利用しています。

 

今までは有料でしたが道民であることを証明できれば(私の場合、運転免許証を利用)、道民は無料で検査を受けることができます。空港内にありますが、飛行機の利用者である必要もないです。空港の駐車場は1時間無料です!!!

 

検査するためには必ず予約が必要になります。
また予約が完了後も、誓約書の記入(Googleアンケート)が必要です。

 

空港にちょっとドライブがてらにお出かけして、検査をして空港内を楽しむのもいいかなー、と思います。

 

不安な方は定期的に利用することをオススメします。