イブニングマイソール&ヨガニドラに参加してきたよ!

昨日のことですが札幌で開催されたマイソールに参加してきました。

アシュタンガはこっそり先々週の美瑛以来でした。。。ほんとすいません。練習する環境と時間があまりないのです。

前回はかなり有名な先生だったのですが、今回は更科さんというこれまたアシュタンガでは有名な方に教えて頂きました。
年齢的には私と同じなんですが、いやー、これがまあ人間ここまで違うのかというくらいのイケメンでした。。。

レッスン自体はかなり濃い内容でして、久しぶりにプジャビダーサナまで手を出してしまい大変ことになってました。
あとはちょっとアドレナリンが出過ぎて、気が付いたら逆三角のときにいつも痛くて伸びない膝がキレイに伸びていたので、あれなんでだろう?と思ったらやっぱり今朝なんですが膝裏を痛めていました。
これはきっとマイソールのあの独特の空気に感染したんですね、、、。おかげで今日は歩行時のバランスがおかしかったです。。。

マイソールが終わったあとはヨガニドラというリラックスした時間を頂いて、火照った身体を休めることが出来ました。
先生には平日のマイソールを勧められました。本当にありがたいお話です。
まずは仕事の様子を見てちょっとずつ入れてみようと思います。本格的には来年あたりにできたらこんなに嬉しいことは無いのですが。。。

それにしても参加されている皆さんのレベルが高すぎて本当にビックリです。
ハーフプライマリーは当然できて、フルプライマリーの練習をしている人が多かったです。
来年はアシュタンガの初心者講座を本当に受けてみたいので、次の夏までにフルプライマリーまで出来るようになりたいです(切実)。。。

レッスンが全て終わったあとはそのまま大通公園のビアガーデンでいっぱいだけ引っ掛けて帰りました。
やっぱりヨガったあとのビールは最高です!
ほんとダメ生徒ですいません。。。

ちなみに今日はいつも通り黄金ふれあいセンターでレッスンの日でした。
段々と参加者が増えてきて本当に有り難いです。

今日はペアワークをやってみたのですが、思った以上に感触がよかったので来週以降もやってみようと思います。
ペアワーク以外にも最終的にはみんな一緒に1つのポーズを繋げていくのとか、パークヨガ的なアサナも展開できたら良いな、なんて夢想しています。

恵庭でヨガをやってみたいと思う方の参加をお待ちしております。

それでは。