美瑛のマイソールに参加してきました!!!

ケンハラクマという御仁はアシュタンガをやっている方はだいたいご存知かと思います。
今回はその御仁がやっているアシュタンガ指導者WSの合間にあった、アシュタンガのマイソールと瞑想のクラスにお邪魔してきました。

レッスンを受けてみての感想は、言葉に言い表せないくらい本当に素敵な時間でした。
来年また美瑛に来て頂けるのなら、それまでもうちょっとアシュタンガをやっておかないと思いました。
願わくばWS全日程受けてみたいと思わせるものがありました。

正直なところ最近のアシュタンガの影練習はやっていて楽しい感じではなかったのですが、レッスンを受けたあとは猛烈にアシュタンガを続けたい気持ちが湧いてきました。

指導の素晴らしさにも圧倒しましたが、一緒にアシュタンガをプレイしている方々にも良い刺激を頂きました。
アシュタンガをこんなにも真剣にやっている人が北海道にもいるんだ!!!と1人こっそり感動したものです。

ただ恥ずかしながら、やっぱり自分だけあんまりアサナの進度は進んでいないな、と思いました。
深さもそうですが、もうちょっとフルプライマリーにも目を向けても良いんじゃないの、と自分にツッコミを入れる次第です。

東京にいたときにはみんなでアシュタンガをしていたのが、どんなに幸せだったのかと痛感しました。
影練習は今後も続けていきますが、それは別にみんなでレッスンを受けれる場所にも今後は顔を出すことを心に決めました。
月1で、かつ土曜あたりにやっている所を探していこうと思います。

なんて言いながらこっそり次のアシュタンガの予定は決まりました。

次は、8月9日にヨガシャラさんにてこちらも有名な先生の下でレッスンを受けてみようと思います。

いやー、ヨガって楽しいなー!!!


美瑛の帰りはこっそり富良野バーガーとフラヌイ温泉を楽しんできましたとさ。

それでは