早来中学校でヨガを教えてきました

初めて10数人を相手に教える機会がありました。

いつもは5−7人ぐらいの生徒さんを恵庭で教えていますが、二桁は初めての経験です。
みなさんあまりヨガが詳しくない方々だったので、さてさてどうなるものかと期待と不安半々で挑んでみました。
私自身もまだまだインストラクターとしては未熟なものですが、そこはそれ俄然気合いが入ります。

場所は早来中学校の体育館(あとで別の教室に移動するのですが)です。
終わってみての感想は、大人数を相手に教える大変さ、そして楽しさを感じました。
内容は1時間という短い枠だったので、できるだけ簡単なポーズとペアワークをちょっと入れた感じで仕上げてみました。


ちょっと解放的

たくさんの笑い声が聞こえる素敵な時間を過ごすことが出来ました。
こんな素晴らしい機会を与えてくれた愛さんには、とうぶん足を向けて寝ることは出来ません。。。

自分の中で新しい課題が見つかり、今回の経験が今後の弾みになると思います。
練習もしないといけませんが、もうちょっと営業活動も頑張らないとなー。。。

それでは