ケンさんのアシュタンガ養成講座リテイクの巻!!!

去年、東京で参加したアシュタンガ指導者養成講座の再受講に今日から参加しました!!!

今回は地元開催だから、あるいはフルプライマリーに耐性がついたから、実際のところは良く分かりませんが、ブログをつける余裕は今回はあります。まあ、明日はどうなっているか分かりませんが。。。

備忘録をば少々
・手首を痛めるのは上半身を使い過ぎている傾向あり。もっと上半身をリラックスして、踏ん張りすぎないように
 =>まさに今自分がヴィンヤサで苦しんでいるところ
  今日は久しぶりのアシュタンガだったので、ヴィンヤサがブン回りだった(個人の感想です)
・太陽礼拝Bのヴィラバドラ時に左脚股関節のテンションがキツいのは、右脚を前に出すときにお腹を引っ込めていないから
 =>今日一番の目からウロコ!!!
  ていうかシッティング全体はお腹を入れることを意識。生徒さんに教えている自分が一番忘れていたorz

他にも色々あるけど、今日はこの辺で!

あでぃおす!!!