お試しでアシュタンガヨガのクラスを再開します!!!

来月から11時台はアシュタンガヨガのクラスにしてみます。

実際どれぐらい需要があるか分かりませんが、まずは再開してみます。
基本的な流れは、インストラクター(私)がアサナの流れを説明しながら進めて行く、いわゆるレッド形式で進めて行きます。
練習の様子を見ながらですが、まずはスタンディングまでが目標。最終的にはハーフプライマリーまでが目標です。

アシュタンガヨガとは正式には「アシュタンガヴィンヤサヨガ」といって、一見すると相当ハードなヨガです。
ですがアサナに取り組んでいる間は、全ての注意を自分の心と身体に集中できる素晴らしい練習スタイルです。

私のヨガ歴はほぼアシュタンガとともに歩んでいると言ってもいいでしょう。
アシュタンガに取り組み始めてから心身ともに健康になり、心を落ち着かせることが上手になりました。そして今ではヨガを教えることができ、またヨガを通じて沢山の友達と知り合うことが出来るようになりました。

私にとってアシュタンガは、言葉では表すことが出来ないぐらい素晴らしいギフトです。
この素晴らしいアシュタンガヨガをみなさんと共有できることを心から期待しています。

こんな方にオススメです。
・一般的なヨガクラスの運動量では物足りない方
・汗をかくほど運動することに興味のある方
・自分を変えたいと思っている方
・もっと深いヨガの世界に入って行きたい方
などなど、最後はちょっとあやしいなー(汗

一緒にアシュタンガヨガはじめてみませんか?

それでは