オーストラリアまったり記(7)

前回のつづきはコチラから

初日と二日目三日目四日目五日目と六日目七日目八日目

起床後にすぐに分かる身体の重さ。。。
それでも男はやらねばならぬときは、やらなければ行けないのです。
ということでマイソール2日目でした。

スタンディングまでは体力あったけど、やっぱりシッティングからはグダグダになって途中から明らかにスローペースでやってました。
それでも面白いもんで、昨日引き続きミラクルが発生
今度はマリチDの左側が出来ちゃったよーん♪うれじーーー!!!

年末まで日本では左腕が左脚にまったく掛からなかったのですが、やっと腕を曲げても引っ掛かるようになって、そこからはタオルを使って掴むことが出来ました。
インストラクターの方のファビュラスなアジャストがあってのことですが、ともかく続けて来た上でのギフトなんですねー。本当に嬉しかったです。

帰ってシャワー、洗濯、モーニングのフリーミールからの昼寝までは昨日と一緒。
お昼に起きてからはNorthbridgeの中心地に出て、今度はなんとなくクリームパスタが食べたい!と思ってイタリアンのお店でランチ。
昼間っから白ワインのシャルドネなんて頂きながら食べるパスタは最高でした♪

軽い酔いも出たため、Cityに出てまずは母親にお土産ということでリクエストのあったマヌカハニーを薬局でご購入。
500mlでA$19だったんだけど、帰国してから母に聞いたら日本で同じものを買おうと思ったら4000円ぐらいするんだって。オーストラリア凄いです。。。

安定のElizabeth Quayに出てポケモン。いやー、コイキングの爆釣っぷりが本当にすごいわー!
もう1週間いたら、ギャラドスもう1匹作れたなー。。。

夕方にワーホリ当時によく使っていたスーパーマーケットのWOOLWORTHで適当にお買い物。
チーズなどの乳製品が安すぎて感動。カマンベール買っちゃった。
オーストラリアは肉と乳製品は本当に安いのです。ヨーグルト、チーズが好きな自分にはたまらないです。

晩ご飯は今日も安定のViet Hoaでラクサを頂く。本当に幸せです。

宿に戻ってキッチンで先月日本からワーホリで来た札幌の方と少し談笑。自分が使っている積丹の湯の手ぬぐいを見て、懐かしい感じがしたそうです。
キッチンには海外から来たワーホリたちでいっぱいになり、音楽を掛かってすごくいい時間を過ごせました。
音楽が好きな外人たちがお気に入りの音楽をMacで大きめの音量で掛けながら料理をし、あるいはギターを弾きながら音楽トークで花を咲かせていました。

自分はその光景を白湯を飲みながら聞いているのでした。

明日で実質のオーストラリア生活がラスト。マイソールも明日でラスト。はてさて、どうなることやら。