オーストラリアまったり記(6)

前回のつづきはコチラから

初日と二日目三日目四日目五日目と六日目七日目

■八日目

朝4時半ぐらいに起床。なんとか起きれた。。。
トイレを済ませて白湯を飲んで一服したら、だいたい五時半過ぎを宿を出て、そのままゆっくりとポケモンをしながらYoga SpaceへGO!!!


✳ヨギーの朝は早い

マイソール開始が6時となっていたので、10分前に到着してみたらもうドアオープンになっていて、あまつさえ練習を開始している人たちがいた。。。
これはすごい!!!と感動もひとしおに受付を済ませてから、自分はいつもペースでのんびりとマイソールを開始。

淡々と進めているとどんどん人が増えていき、始めのマントラの時間の頃には30人弱ぐらいの人がいて、みんなマットをギリギリになっていました。
マントラのリズムは札幌で行われているマントラはまた別のリズムになって、これはこれで気持ちがいいなー、と思いました。

練習している人たちはオーストラリアも女性がメインだけど、男性の数もそこそこいて安心します。
さすがにここまでの人たちがマイソールで勤しんでいるので、インストラクターは二人いました。

自分はいつも通りマリチDあたりでアジャストしてもらい、左側もタオルがあればなんとかなんとかポーズは完成できるぐらいはなりちょっと感動です。
次にガルパ・ピンダーサナにもアジャストが入り、先生にパドマを全部組んでから手を通すのではなく、右脚だけ組んでから右手、左脚を組んでから左手を各々で通すようにしなさい指導されました。
このときに彼女は、自分がうまいことを出来たのをさもビックリするように、That’s miracle、とかうそぶくのね。二人とも思わず笑顔。

90分くらいでフルプライマリーを無事に通せて、マイソールはなんとか終了。
終わりの時間になってほとんどの人は変えるんだけど、一部のコアな人たちは瞑想に入ったり、わりと大きな声で知らないマントラを唱え始めたり、と自由だなー。。。

帰り際にパタビジョイス師の祭壇があったので、一礼して退出。
いやー、こりゃ良い練習だったわい。

宿に戻ってシャワーと洗濯を済ませたら、宿が提供しているフリーミールを頂く。
内容はロングライフ・ミルクにコーヒーに紅茶、大量の食パンにマーガリン、各種ジャム、って感じ。

朝食を済ませてからそのままお昼過ぎまでお昼寝zzz
起床後はまたNorthbridgeのフードコートで今度はビールとナシゴレンを頂く。さいこー。。。

夕方、Cityに出てバスセンターでカーティン方面のバスにショッピングセンターでTerumiと合流。
今晩はTerumiがインストラクターをしているBody Attackというエクササイズに参加してきました。

いやー、これがすごい運動量なんだよ!!!イメージ的にはエアロビにプッシュアップやランが入ったエクササイズでほんと汗だくよ、これ!!!
朝にマイソールやっていた自分には地獄の特訓だった!!!
Terumiに聞いたら日本でもコナミでやっているみたいです。興味がある方は是非コナミへ。

帰りの最寄り駅まで車で送ってもらい、またViet Hoaで晩ごはん(笑)


明日のマイソールはちょっと起きれる自信がないかもと思いつつベットへzzz