オーストラリアまったり記(4)

前回のつづきはコチラから

初日と二日目三日目四日目

■五日目

お正月ですが、、、ここは真夏のオーストラリアです。
まったくお正月感がないです。。。

晦日は年始まで起きていたので、その日は昼近くまで寝ていました。
お正月の日は終日ノンビリでした。強いて言えば、お庭にあったレモンの木がえらい繁茂しているので、ちょっとだけ剪定しました。

晩はリクエストでTボーンステーキを頂きました。
VBと一緒に流し込んでやりましたよ。恵美も自分も本当にお腹いっぱいになりました。

■六日目

今日は早起きして人生初のSUPをしてみました!!!

お店は恵美たちの家から車でちょっと走ったところにあるお店で、90分レッスンでA45$と多分リーズナブルな感じ。
当日はオージーファミリーや若者たちのグループらと一緒に行動しました。アジア人は私だけです。

ボードの割り振りをして簡単なレクチャーを受けてから、サーフとパドルをもって海に移動します。これが思い外重かった。。。
オージーの女の子ですら途中で他の人の助けが必要で、自分も久しぶりに握力がバカになってしまいそうなぐらい大変でした。
なんせサーフボードは3mぐらいする大きさなので、風の影響をモロに受けるのでこれがまた移動を大変にさせるのでした。

5分くらいの移動でビーチにやって出ます。ボードと足を繋げたらまずは入水。
ボードに跨がってまずは膝立ちで漕いでみて、沖へ沖へと進みますが風に戻されるの繰り返し。
漕ぎ方のコツが捕まえると沖へ沖へと本当に進められるようになって、深さが十分になったところでやっとこさ立ちます。景色が素晴らしいです!!!

慣れてくると立ち漕ぎでもっと進みたい欲が出てきますが、案の定ドッパーンやってしまい久しぶりに塩水をしこたま飲んでしまいました。
ま、これも思い出です(笑)

恵美たちに迎えに来てもらいシャワーを浴びて少し休んだら、今度は近所に住んでいるワーホリ時代の陽子さんが遊びに来ました。
というか、恵美と陽子さんが実は知り合いだったにも驚きです。オーストラリア狭いです、はい。

陽子さんの子供たちと恵美の子供だちが合体して、まー遊ぶこと遊ぶこと。
そんな彼らを横目に自分たちはあれやこれやと、ずーっと会話に花が咲き乱れていました。

自分は疲れて夕方に少しお昼寝してましたが、結局みんな晩ご飯までずっと楽しんでいました。
どうも顔の日焼けもしんどい感じらしく、顔用の紙パックなんてしちゃいました。人生初です。
腕やおでこに手ぬぐい巻いて寝ることしました。これは冷えてて気持ちがいい!

7日目はコチラから