冷えとり健康法

生徒さんや同僚からよく聞かれるので、ちょっと宣伝ととも紹介します。

私が冬になったら履いている靴下はコチラになります。

そうなんです、4足重ね履きしています。
おかげさまで足はポカポカですよー。

この重ね履きのキッカケは都内近郊でレッスンを受けていたときに先生が履いていたからです。
先生は相当な冷え性だったのですが、重ね履きをしてからは冷え性が落ち着いたと言っていたのです。
冷えとり健康法というものらしいです、はい。

若い頃はまったく気にしてませんでしたが、加齢とともに私も冷え性になってしまいました。
自分の場合は足が冷えると風邪を引きます。これは冷え性になってから分かったことです。
この靴下を履くようになってからは、風邪の予防ができるようになりました。これが嬉しい!

おかげさまで極端に悪い風邪になることは少なくなっています。
冷え性がどのぐらい改善できているのかは、、、未知数です。。。

欠点的なことを言えば、こんな感じです。
●重ね履きしても大丈夫なワンサイズ上の靴を用意する
 と言っても、実際は靴ひもを緩めことで問題ないです。
●洗濯物が増える
 一気に4倍ですからね。。。
●こっそり高い
 です。。。

それでも、やはり足が蒸れずにポカポカなのは本当に心地よいです。
足が寒くていつも風邪っぴきに怯えていましたが、そんなことからも解放されました。

足は第2の心臓とも言われています。
寒さが厳しくなっていますが、よかったらこちらの靴下を試してみて下さい。

最新のスケジュールはコチラ

それでは