手の置き方

昨日は久しぶりに出勤前に大通りでマイソールしてきました。

先月のWSからダウンドッグの時の手の置き方を色々といじっています。
一般的には中指を一直線にまっすぐに置く感じで指導をされていましたが、自分の場合はこれが手首を痛めている原因だと指摘されて、現在は人差し指をまっすぐに置く、あるいは手全体を少し外側に広げています。

「あーでもない、こーでもない」と色々といじっているとヴィンヤサのときに明らかに身体を持ち上げるのが楽になるポジションがありました。
「ははーん、ここか!」と何回も何回も確認しながらやっています。

手の置く場所でこんなに違うのか、とちょっと感動していますし、先生たちはなんで分かったんだろう、って思うし本当に人間の身体って不思議ですねー!
***

ルルマップパークヨガのお問い合わせ何件か頂いています。

あとはお天道様次第ですね。今週末はなんとかなりそうなので、久しぶりの外ヨガ楽しみです!